水曜日の欧州連合の統計局ユーロスタットによると、ユーロ圏の年間インフレ率は、8 月の 9.1% から 9 月には 9.9% に上昇しました。9 月のインフレ率は 40 年ぶりの高値を記録し、投資家はユーロ圏が「金融崩壊の危険にさらされている」と疑っています。

欧州連合の消費者物価指数は 40 年ぶりの高値を記録し、EU 住民は猛烈なインフレに抗議するために街頭に繰り出します

水曜日の朝にユーロスタットが発表した最近のレポートによると、ヨーロッパのインフレ率は 2021 年 9 月以降、大幅に上昇しています。「ユーロ圏の年間インフレ率は、2022 年 9 月には 9.9% で、8 月の 9.1% から上昇した」と、Eurostat の 9 月の消費者物価指数 (CPI) の最新情報は述べています。「1 年前の率は 3.4% でした。2022 年 9 月の欧州連合の年間インフレ率は 10.9% で、8 月の 10.1% から上昇しました。1 年前の率は 3.6% でした」と、政府機関のレポートは詳しく説明しています。

ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発
2022 年 10 月 19 日に公開された Eurostat の 9 月の消費者物価指数 (CPI) の更新のグラフ。

ユーロスタットからの発表は、米国労働統計局が 6 日前に 10 月 13 日に発表した最近のインフレ報告に続くものです。ユーロ圏の CPI は、地域の法定通貨に続き、ユーロは米ドルとの競争に苦戦しています。Citi の FX ストラテジストが発行した最近のレポートによると、外国為替アナリストのグループは、マクロの混乱が続く場合、ユーロはドルに対して 0.86 ドルまで下落する可能性があると示唆しています。

ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発
フランスのパリでの食糧不足とインフレの抗議。

報告によると、電気、卵、小麦粉のコストの上昇により、パン屋はパンの価格を全面的に値上げするようになり、ヨーロッパではパンのコストが急上昇しています. New York Times は、ベルギーのベーカリーの 10 軒に 1 軒が、インフレ率の上昇を理由に店舗を閉鎖したことを詳しく説明しています。一部の報告によると、インフレがあまりにもひどいため、パリの住民は何千人もの人々が通りに出て物価の上昇を批判したという。

ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発
ドイツのインフレ抗議。

ウィーン国際経済研究所の経済学者であるフィリップ・ハイムバーガーは、インフレが世界的に大混乱を引き起こしている一方で、ヨーロッパは最悪の事態に直面していると指摘しています。「世界中で、インフレは主にエネルギー価格と(エネルギー集約型の)食品価格がサプライチェーンの問題に関連して引き起こされている」とハインバーガー氏は水曜日にツイートした。Heimberger はさらに次のように付け加えました。

欧州における供給要因の影響は特に強い。

一部のオブザーバーは、ヨーロッパのエネルギーインフレをさらに上昇させたノルドストリームの妨害工作に米国が関与していると非難しています。報道によると、パリ、フランスに加えて、ドイツオーストリア、ギリシャにも抗議者が集まり、ユーロ圏を荒らしている猛烈なインフレに抗議しているという。

たとえば、ドイツのインフレ率は 10.9% という大幅な調和率に達しており、この国では25 年ぶりの高値を記録しています。今日のユーロ圏のインフレは非常に悪化しており、この地域にあるグローバル企業は「コスト削減を求めてヨーロッパの東に」移転し始めています。10 月 1 日、テレグラフ紙、市場アナリストが、「急激なインフレと金利上昇」により、ユーロ圏が「金融崩壊のリスク」にあると考えていると報じました。

参考資料:https://news.bitcoin.com/euro-area-annual-inflation-jumps-to-9-9-in-september-cost-of-bread-skyrockets-protests-erupt/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net

https://yobit.net/en/

Source: Rippleリップル)仮想通貨情報局